恵方巻きは無言でよろしく

昨今の恵方巻きブーム?には、すっかり浦島太郎状態

の我が家。

節分の日には、恵方巻きを食べるらしい、、、と言うので

、当日の夜は手巻きにする事に。恵方巻きも手巻きもで

いいよね?と、ゆるゆるな感じで祝う節分。

恵方巻きをかじる時、今年の方向を向いて食すと言うことは

情報として知っていたけれど、「 無言で、、、」の情報が欠けていた。。。。

なので、子供達は高らかにお願い事を叫び、何とも賑やかな

恵方巻き大会になったのである。笑

 

がっちり方位磁針で調べて、向きを確認。

すると、我が家のリビングは丁度今年の向き、南南東を向いているではないか!

こうなれば、福も鬼もどんと来い!

百鬼諸々御一行様の御来光をお待ちしておりますですよ!

 

f:id:zazhi:20160204171933j:plain

ところで、私も年女。

さぁどこでお祓いしてもらおうかなぁ〜。