2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

母がんばるよ

落ち込むことしばし。。。。 つい、チビの前で愚痴ってしまった。 「 ママってダメだねぇ〜・・・・( 溜息)」 すると、予想もしなかった言葉が返って来た。 「 ママはダメじゃないよ。だめじゃない!立派なママだよ!ご飯もちゃんと作れるし、頭はいいし、優…

康师傅

何が足りないか?って、そりゃあ辛味が足りない。 物足りない。そうじゃないの、違うのよ! 香港の米線 小辣でも、いいの。満足。食べたーーい そろそろ禁断症状が、、、(^^;; 友達が何故か横浜中華街で買って来てくれた康师傅の キーホルダー。今の私の「 …

旬の贈りもの

今年もまた頂きました〜🙏 去年、米の研ぎ汁で炊いた物は、結構アクが残って渋い 感じになってしまい子供には不評。 今年こそは糠でしっかりアク抜きして、美味しく食べたいな!

妖怪図

楽しくて仕方なかった〜🎶 やるべき事は山積み。でも、ついつい楽しい事が最優先。 いや完全に自己逃避。(^^;; ホームページにも載せて頂きました。 ありがとうございます〜!

一ヶ月。。。

PTAナンチャラの部長役と子供会の役を仰せつけられ ´д` ; 4月はバタバタと過ぎそう。。今年も学校に奉仕する一年 になりそう、、、、って、これで三度目。この後まだ何回やらなきゃならないの?´д` ; フライヤーも完成し、かなり焦ってます。 でも、当日素…

春は出会いと。。。。

入学式。 校長先生のお話しにあった、一人一人が持っている掌の中の「勇気の種」。 淡々と静かに語られるお話しは、これから始まる中学生活に対する奮起を促す お決まりの詞より、グッと胸に響きました。 仲の良かったお友達と同じクラスになれて、先ずは安…

満月banjar night

折角の月食満月だったけれど、こちらは あいにくの雨。 でも、とても素敵な空間で音と踊りを体感 する事が出来ました。 banjarとは、インドの砂漠地帯で移動しながら 暮らす民族の事だそうです。 全ての出会いに感謝! 🙏