2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感謝②

今回のコンクールは中国民族楽器全般に及び 古筝含めて二胡、琵琶、笛、古琴、洋琴、笙、阮など 凡そ通常では見られない様々な古典楽器の演奏者が参加し、 全く以って規模が大きく、なんと参加者は120数名でした! 娘は海外チームの括りでの出場でしたが、海…

感謝①

娘、神戸コンベンションセンターにて国際コンクール初参加! 3才から始めた古筝は、小さい時は練習が嫌でほとんど遊びだった けれど、今では色々な処理しきれない感情を慰めてくれる欠かせない 彼女の一部になりました。 先生から薦めて頂いた、このコンク…

輪くぐりの夜は百鬼夜行!④

夜の部: 妖怪横丁スタート 同じワンデーカフェチームで出店 mielちゃんのおばけカレー ドリンクはトレンチチーム フードは、こんな感じ!怪しい感出てる? 奄美の鶏飯絶品! 昼間子供達が描いてくれた絵を灯篭に飾り、ライトアップ! 風情あります。 ご協力…

輪くぐりの夜は百鬼夜行!③

子供の部: 妖怪かくれんぼラリー 商店街の女将さんから作って頂いた妖怪切り絵。 これを屋敷や庭に隠して子供達に探してもらいます 実際に隠す時は、妖気を付けて 子供達暑い中一生懸命探してくてました 妖怪展示: 同じく女将さんが作った立体切り絵 子供達…

輪くぐりの夜は百鬼夜行!②

古民家デコ! そのままで充分雰囲気ある古民家を書写練習紙などを使って更に演出しました! 雰囲気ピッタリな提灯と障子を見つけた時は万々歳でした! 笹の葉も山から取って来て頂いたのですよ。 妖怪茶屋っぽいですよね? この空間は、かなり大成功でした!…

輪くぐりの夜は百鬼夜行!①

念願かなって、妖怪イベントを企画することになりました💞 いつかやりたい!と思っておりましたが、こんなに早く実現するとは、 本当に嬉しい限りです。 別バージョンも作ってみました! 再び。妖怪の世界へ没頭。 至福の時へ!

たび飯店は今どのあたり?

暑すぎー! エアコンがない古民家の8月は辛いよ〜 なので、茶館は8月全休、私も夏休み! ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ いつも皆さまの愛ありがとうございます明日20日のほり茶館は、2階部分改装の為また27日は妖怪イベント準備の為お休みになります。ご了承…

China Festa !

6月に行われたチャイナフェスタ! 会場に着いても、それらしき看板も人の流れも見当たらず、 少々不安の中、エレベーターで上に上がってみると、 中は300人近い人の熱気でムンムン。しかも、ほとんど外国人! 懐かしい雰囲気の中で祭りは始まりました。 …

暑い日が続きますが。。。。

暑い日が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか? 長らくご無沙汰しておりました!色々な事が一気に始まり、久しぶりにバタバタしておりました。ブログも暫く更新できずにおりましたが、今ようやく夏休み!少しづつ、少し前の出来事も含めて自分ペースで書い…