2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

出店!

5月中旬に開催される、ハンドメイド市に 出店することが決まりました! チャイナベアとアジアンノットで作る小物達。 製作開始!焦る、、、💦

あなたがいてくれて良かった〜🎶

我が家族、嗜好が日本人でないのは仕方なし。。。 時々無性に食べたくなるタンドリーティカ! 本当っつ!ネパール系だけど近くにインド屋あって良かったよ! ダンニャバード🙏

春分の日オープン!

この日は深夜まで祭りは続いた模様。。。

天空の太一や

オープン間近! 補修前 補修後 皆の愛に包まれて着実に仕上がっていきます。 店主曰く「 完成はない。いきものだから、、、」 山上での山ランチ最高に気持ちよく、太一やのエスニック感と あいまってネパールを彷彿させる景色です。

漆喰を塗る

「太一や」再オープンまでカウントダウンが始まっていた。 昨年9月末、惜しまれながらお宮前の場所を閉め、運命的な力に導かれ鬼ノ城は新山へと移動するにあたり、肝心の核となる屋敷はかなりの改修が必要だった。 しかし、様々な場所より風の頼りに聞きつ…

古民家を借りる②

ここ岡山は昔ながらの古い家屋が多く残っている。 気候も温暖で天災も少なく、岡山市以外は空襲の影響をほぼ受けなかった事が挙げられるだろう。最初にこの地に降り立った一年前、京都の町家を彷彿とさせる古民家が軒を連ねる古い街並みを見て一気に心踊った…

春 瀬戸内海

倉敷児島は日本初国産デニム発祥の地。 ここに住む人達は、幼い頃より通常の価格でGパンを買った事がない と断言するほど、イベントやバザーでB級品のデニムがほぼタダ同然の 値段で手に入ると言う、実に羨ましい話しだ。 比較的全国的に有名なブランドで言…

沖縄 冬の海

沖縄にしては結構汚れていると言われる海だったけれど、数年前に 整備され砂浜もきれいになり、中心部から近いビーチと言うことで再び脚光を 浴びる瀬長島。また、近くに陸上自衛隊の航空基地がある為、 直ぐ上をブンブン飛んで行く飛行機を眺める事が出来る…

古民家を借りる①

築100年を遡る。 売250万円。( 交渉可。。。であろうと思われる)土地、畑、藏付き。近くには清流が流れ、目の前は棚田。まるで、トトロの世界。 中国のSNSで写真を投稿したら、「 私たちでも買える?」 「 買いたい!」と大反響。皆んな心癒される場所…