2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆるゆるオープン〜〜

ランチが提供できる時は「 たび飯店 」の二枚看板です。 みんな来てくれてありがとう〜💕 幸せ者でございます。みんなの愛に包まれて はじまりはじまり〜〜 写真ありがとうございました♪ 写真撮る余裕もなかったわ〜。 また余裕がある時「 たび飯店 」に会える…

オープン告知

いよいよオープン! 以下古民家FBでの告知用の文章〜♬ ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 日本はかつて世界一のハッカ生産量を誇っていたのをご存知ですか?当時JAPANハッカは世界に名を轟かせていたのです。そのハッカ栽培を本格的に始めたのが、江戸期 秋山熊太郎と…

高知と言えば、この人!龍馬様様!

高知と言えば、坂本龍馬です。 桂浜には観光客がわんさか。 経済特区より、一人の絶対的偉人。 龍馬サマサマですね! 逆光で顔は見えないけど、迫力あります。後光が射してる! 帰り途。 瀬戸大橋の途中、与島に立ち寄った頃丁度夕陽が落ちました。 瀬戸の夕…

高知 白浜海岸

高知は全てが天然ジオパーク 映ってないけど、ナマコを撮りたかったのよ。 一生懸命獲っています。。。 亀の手 ^o^ 美味しいんだって♬ 久しぶりの太平洋! 日本海もいいけど、やはり太平洋いいね〜!

むすぶ

先日、天空で行われたおまつり、 むすびのおまつり。 東京や、奈良からも人々が駆けつけ、この日を 祝いました。 言わば、アースデイです! 古箏とデイジュ、ジャンベとの即興セッション オープニング。 この後、伝説のシンガーソングライターの登場でした!…

美術館のない小さな町の砂浜アート

ずっと行きたかった高知黒潮町。 鰹の町として有名ですが、5月の連休だけ現れる 砂浜美術館があります。 Tシャツアート! 昨日は快晴、Tシャツが空と海に映えて更に素敵でした。 旅するアヒルも! 初日とあって、凄い人でした。 イエィ!!!!