オープン告知

いよいよオープン!

以下古民家FBでの告知用の文章〜♬

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本はかつて世界一のハッカ生産量を誇っていたの
をご存知ですか?当時JAPANハッカは世界に名を轟か
せていたのです。
そのハッカ栽培を本格的に始めたのが、江戸期 秋山
熊太郎と言う総社出身の人でした。
まちかど郷土館横、総社宮の石門にはこの秋山熊太郎
さんの名前がしっかり刻まれているのですよ。

戦後、安価な西洋ミントに押されてすっかり敗退して
しまったハッカ栽培ですが、ここ最近矢掛、倉敷、そ
して私達のコラボ先、高松農業高校と復活への取り組
みが既に始まっております。


そして、、、
総社から堀家から復活させるハッカプロジェクト 2016。
ハッカを使ったハーブティーを気軽に飲める「 ほり茶
館 」始めます!
堀家のハーバリストが監修しブレンドした
堀家ハーブ園で育ったオーガニックハーブティーの他
中国茶 インストラクターによる中国茶も提供する予
定です。

清涼感溢れるハッカ入りハーブティー是非お試しを!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「 ほり茶館 」

5月18日(水曜日)11時半よりゆるゆるオープン 。
◯基本水曜日営業ですが、曜日が変わることもあります。

「 ほり茶館 」の看板が出てたら、覗いてみてね。

mielちゃんのワンデーカフェ、堀家オリジナルコーヒー
も来月始まり、益々充実。
「 匙 」さんは月刊おかやまでベストランチにランクイン
される等絶好調!

どの曜日でも楽しい堀家、よろしくお願いします🎶

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 

f:id:zazhi:20160521190232j:plain

 

f:id:zazhi:20160521190158j:plain

f:id:zazhi:20160521190138j:plain

f:id:zazhi:20160521190206j:plain