2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

幸せを求めて、、、、、

いつかの賄い食。 韓国取り寄せの麺はモチモチと歯応えがあり、スープも鶏ガラベースの何処か柑橘系を彷彿させる味でサッパリと清涼。( お客様へのサーブは韓国取り寄せ宮廷仕様のオール真鍮セットの器!かなり高価らしく、今韓国でもオール真鍮の器で出す所…

ムカデ注意報

「 ムカデに注意して下さい」 スタッフルームに、その貼り紙は貼ってあった。最近気温がグーっと上がり、冬眠から目覚めた物達の動きが活発化している。 去年は、ヘビに、ヤモリにムカデのフルメンバーが私をビビらせ、お客様を仰々しく出迎えた。 今年も季…

再び、、、、

既に決まっていたことだけど、、、、、 懲りずにやります〜^o^ 興味ある方がいるといいけどなぁ〜💦

母と息子のお店ごっこ、ハンドメイド市

さて、当日は予報通リの雨。 が、しかしオープンして一時間程で雨は上がり、太陽が顔を見せてくれた。 チビがどうしても私に付いて、お手伝いしたいと懇願するので、一緒に連れて行くことにした。男の子なので、母親と一緒にお出かけしたい!と言う事も、こ…

自然に生かし生かされ。。。

先日、現在では希少となる猟師さんからお話しを 聞く貴重な時間を頂いた。 自然の恵みを受け、命を預かる。自然の、山のルールの中で生かし生かされ生態系の一部になる。 仕掛け罠は、古来からの先人の知恵と、実際の経験から得た勘で、全てが絶妙な塩梅で完…

慰み。。。

辛いもの好きの私の唯一のお慰み。 担々麺。 厨房、ホール全て中国人。 店のドアを開けると、 「 你来了!这边坐吧!」 と中国語が返ってくる。(*^_^*) 香港ホンハムにある、担々麺の お店、「詠藜园」に負けず劣らずのなかなかの味だよ。 スタッフは全て大…

いよいよ明後日!

大体の準備はできたけど、肝心な天気が。。。(´・_・`) 雨らしい。。。。 どうなりますやら。

美丽地球!

earth day のイベントに参加しました。 皆が一つになって「 地球 」を想う日。 原発問題、ネパール地震、歴史、色々な角度より地球を 考える。 今日はゆっくり腰を下ろし、大地を感じてみよう。 私たちの住むかけがえのないこの地球。 何て美しく、素晴らし…

春 新山

芽吹く。。。。 蠢く。。。 獲る。。。 舞う。。。 山に登ると、右に左に山藤が枝垂れ咲きアーチを作る。 今週末はアースデイ!楽しみ〜✨