母と息子のお店ごっこ、ハンドメイド市

 

さて、当日は予報通リの雨。

が、しかしオープンして一時間程で
雨は上がり、太陽が顔を見せてくれた。

 

チビがどうしても私に付いて、お手伝いしたいと
懇願するので、一緒に連れて行くことにした。
男の子なので、母親と一緒にお出かけしたい!
と言う事も、この先そうもないだろうから、
今日は母と息子のいい思い出作りだと思った。
着くや否や、テキパキと商品を並べたり、私に指示や
ダメ出しをしたり、思いの外頼れる存在に成長した
我が子を見て、思わず胸がじーんととした。

 

沢山の店舗がブースを構えていたが、何と言っても、
現在日本のハンドメイド界は、ナチュラル主流。
エスニックなんて以ての外。
ましてや、シノワは異色中の異色!
浮いてたなぁ〜💦

しかし、ジャンルは違っても初参加の私にとって、限られた
スペースの中で、如何に効率よくディスプレイする。と言う点において
他の作り手さんから色々な事を学んだいい機会だった。

「 縦に横に空間を利用する」
「 買う側にわかりやすく」

今後の課題だね。

他の作り手さんのブースに遊びに行って交流させてもらったり、何より
私自身が存分に楽しんだ一日だった。

 

そして!今回お気に入りの大好きな古書屋さんも参加だったので、
早速一ファンとしてご挨拶させてもらい大満足!
今度はお店の方に行かせてもらいます!

 

最後に、数あるブースの中で私の物を選んで頂いた方、感謝感謝です!🙏🙏

 

f:id:zazhi:20150521154307j:plain