2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

全てやり切る。。。。

明後日から急遽一週間沖縄に帰ることになった。 大切な人に再会し、また未来に向けての後悔のない旅にしたい。 今回は異種同然もスピリュチュアルな世界にどっぷり浸る。 折しも、中国は春節休暇真っ最中。 上海の兄さん姉さんも沖縄入り。気候のいい沖縄は…

来年は何キャラ?

無事終了。 喜んでくれて良かったよ〜💓 お友達の手紙が優しさ溢れています。8歳「妖怪ウォッチ」。 マリオじゃなくてルイージ愛7歳。 plant vs zonbiesにはまった6歳。 チョコが割れてボコボコトーマス^^; 5歳。

もんげー作ってしまったでウィッス!

ブチにゃんは、ウィスパーとジバニャンが合体したものだった。。。www 私は絶賛コマさん愛! 作りながらボリボリ食べる。チョコなんて普段滅多に食べない。 血液サラサラになるかも。。。

日常で形成される漫画愛

最近では、授業にも取り入れられているんだね。 でも何故忍者ネタ。忍法かげろうって、、、、、💦 しかしもっと丁寧に字が書けんもんかね。。。。

トンチミ

バイト先の韓国人オーナー直伝。 韓国では、冬に必ず食べる水キムチ、「 トンチミ」。 食べれば喉がスッキリ潤います。 作り方は家庭それぞれ違うようですが このレシピは簡単! 材料 : ネギ 、大根 、(人参をいれても可)、生姜 、大蒜、唐辛子、サイダー ①…

ぼくがラーメンたべてるとき

数年前、ふと手にした絵本。 長谷川さんのほのぼのしたタッチで描かれる画とは 真逆のシリアスな内容に衝撃を受け、思わず買ってしまった。 後藤さんが伝えたかった事を考えてみる。 改めて今回、子供達にこの絵本を読み聞かせた。

もうすぐ。。。。。

もうすぐチビの誕生日。 そろそろチョコペンの確認。 中途半端に余っているチョコペンを使い切る為、 何となく彼を作ってみた。 顔の途中で色がなくなってしまい左右色が違うし、 服の色も違うけど、まぁいいまぁいい。 全ては本番のために。。。。 さて、チ…