夏至の茶会

そして、22日昨日夏至の日。

Nさんに声掛けて頂いて、アイヌ刺繍とコラボ(^o^)

夏至の茶会を急遽開くことになりました。

 

夏に相応しい緑茶。

龍井茶などを入れ、中国夏の養生法を少しばかりご紹介しました〜。

香港以来、人前でお茶を淹れてなかったのですが、前回やはり、Nさん

主催の「 サリー着付け会 」で久しぶりにデモンストレーションさせて

貰った事がきっかけで今回の茶会となりました。

 

場所は、馴染みの茶室です(^o^)

f:id:zazhi:20150623161801j:plain

また当日は、大判の布でアイヌ刺繍を皆で仕上げていこう!と言う会があり、私もチクチク。初心者なもんで、大分失敗💦しましたが、気持ちを込めて縫いましたよ〜