ワークショップ夏休み

より気軽にハンドメイド作品を発表できる場所を!と、
自身も帽子作家であるN氏が主催するてづくり市。
いつも楽しく、心のこもった企画をされています。

夏休み8月後半はワークショップのイベントがあり、
私も中国紐で参加して来ました。場所は隣町の本屋さん。


夏休みという事もあり、小学生女子が多く、それぞれお気に入り
の物を手作りし、楽しんでいた様子。

私の紐は、小学生には難解か?と思ったのですが、参加してくれた
女の子が、スラスラと編んでいく様にびっくり!一発で、あっと
言う間に出来上がりました。若いって素敵☆彡

母と同じ位かと思われるお母さんも二日も通ってくれました。出来上がり頃になると、

寂しそうに「 名残惜しいわ~。。。」と言ってくれたのが心に残ります。

お母さん、嬉しかったよ~。(ToT) またいつか来ますね。

有難うございます。

 

そしててづくり市がもう一つハンドメイドと合わせて支援されているのが
「tovo」。

f:id:zazhi:20150829193130j:plain

青森を拠点に東日本大震災被災遺児を支援する団体です。
りんごをモチーフにした可愛いキャラクターは、何処か妖怪チックで
気になります。

f:id:zazhi:20150829193121j:plain

早速チビTシャツを購入して、妖怪邸に遊びに行きましたよ。^o^

f:id:zazhi:20150830223411j:plain

今回も夏休みに香港から日本へ一時帰省する友達に頼んでビーズを買って送って

もらいました。いつもいつも有り難う!m(__)m

ビースと一緒に届いた新潟の美味しい米や野菜達もご馳走様でした!(*´∀`*)

f:id:zazhi:20150830223443j:plain