吹屋ベンガラ村



カラカラ晴天!

こんな日はどこかに行きたい!

どこに行こう?

山の上にあるベンガラ村の小学校を訪ねてみよう!


途中で広がる景色。

もう田植えの季節だね。


f:id:zazhi:20140507193305j:plain


棚田もキラキラして何てまぶしいんだろう!


f:id:zazhi:20140507193359j:plain


こんなに素敵な杉林の集会所があったんだ!


f:id:zazhi:20140507192007j:plain


ほら着いたよ!立派な木造校舎だね。木の温もりが、いい匂いがするよ。


f:id:zazhi:20140507192125j:plain


ねぇ!ベルの音が聞こえてきそうだ。子供達の笑い声、バタバタ廊下を走る足音…先生に叱られたみたいだよ。


f:id:zazhi:20140507192629j:plain


きっと沢山の子供達を送り出して来たんだ。今は、子供達の思い出を一つ一つ噛みしめながら笑っているよ。



この村の案内所だよ。この村に来た旅人を優しくもてなしているね。


f:id:zazhi:20140507194202j:plain


ベンガラ色!何て素敵な街なんだ!何だかモロッコのマラケシュを思い出すよ。


f:id:zazhi:20140507194841j:plain


f:id:zazhi:20140507195523j:plain


今日は実にいい日だった。

カラカラ日和のカラカラ旅路。

次はどこに行こうかな〜