紙芝居と優しい時間

先日太一やで行われたイベント、ボビーさんの紙芝居を見ました。


実に人間味に溢れ、心温まるストーリー。新作を含む三作品を披露して頂きましたが、どれも強いメッセージの込められた作品ながら子供から大人まで楽しめる内容でした。中でも「 いるかがこう言ったよ」は、優しさ溢れるシンプルな絵に作者の想いが凝縮したお話。

チビは最前列に陣取り、目をキラキラ✨帰国子女のせいか( 関係ないない💦)実に国語力がないので、内容に関してトンチンカンな解釈をしておりましたが、それでも一枚一枚に込められた想いは感じ取った筈。絵を描くのが大好きなチビにとって、絵が秘める力を体感したいい機会になりました。。。

f:id:zazhi:20140701175236j:plain


一方お姉ちゃんの方は、私が注釈しなくとも、メッセージを充分自分なりに汲み取っており、成長を感じました。

ボビーさんのギターと合わせたハモニカの演奏や唄の語りも、絵とリンクして紙芝居の世界を作っています。

帰り際、バタバタして紙芝居のお礼が言えなかったのだけが心残り。

この場で。。。
素敵なひと時をありがとうございました〜。

YouTubeで以前何方が投稿されたものを見つけましたので、シェアさせて頂きます〜


また、太一やで和んだ一日でした。

多感謝!🙏