小さな蕾小さな幸せ

昨日はボランティアでチビの学校に行って来ました。社会の「 私たちが住んでいる地域をもっとよく知ろう」 というテーマ学習。幾つかのグループに分かれて、駅、市役所、浄水場等の公共施設を見学します。学校から目的地までは徒歩。道中の安全面を考慮し、子供と一緒にボランティアの父兄が付き添います。

転校したばかり。

常々子供達の学校での様子を見に行きたいと考えていたので、いい機会でした。

チビは、私が参加するのを楽しみにしており、私の姿を見かけると、ニコニコはしゃいで嬉しそうな様子。いつまでこんなに喜んでくれるのかなぁ〜?もう2年もすると、「 もう来なくていいよ 」なんて事になるのかなぁ。ひょっとして、来年には⁈ 寂し過ぎる。。。😭

猛暑の中テクテク。。結構疲れました〜。子供達も汗ビッショリ💦

f:id:zazhi:20140626211736j:plain


そして、理科の学習で観察しているホウセンカ。鉢がないので、牛乳パック( 苦笑 )を代わりに何となく育てていたのが、鮮かな蕾をつけました。


f:id:zazhi:20140626212117j:plain


小さな歓び小さな幸せを感じた瞬間でした。。。