古民家でキャンドルDIYと優しい灯火の夜


旧堀和平邸で行われた6月のワークショップはキャンドル作り。先日の柏餅作りに引き続き、子供達もこの日を楽しみにしていました。講師の先生は、企業で特許を数多取っておられるキャンドルの達人。

前半、ロウソクについての講義を導入に始まりましたが、チビは大人しく座っておれず、古民家の味のある調度品等に目が奪われ、ソワソワ。キャンドル作りになって、ようやく本領発揮とばかりに目が輝き出しました。

f:id:zazhi:20140624130139j:plain


ワークショップが行われた旧堀家。チビじゃなくても、ソワソワ探検してみたくなりますね。


ロボットの顔?

筒の向こうの声はどのように聞こえていたのでしょうか。。。


f:id:zazhi:20140624130340j:plain


素敵な中庭。

今ではNPO法人の方々の手で丁寧に管理されています。


f:id:zazhi:20140624130549j:plain


手洗い場。チビ興味津々。何度も手を洗っていました。


f:id:zazhi:20140624130852j:plain


色々なキャンドルを作らせてもらいました。一番左のロータスは香港のキャンドルカンパニーで買った思い出の物。


f:id:zazhi:20140624131253j:plain


そして我が家のキャンドルナイト


f:id:zazhi:20140624131657j:plain


ロータス


f:id:zazhi:20140624131735j:plain


ロウソクの温かい灯火。

これからも、たまにはキャンドルナイトいいね。