地域復興古民家再生プロジェクト

1年半程前に、縁ありこの地に初めて

足を踏み入れた日。お宮前の古い商店街の町家を見た瞬間、
心がザワザワ動いた。
何かが始まりそうな予感。。。

f:id:zazhi:20150923140725j:plain

 
ここ数カ月程前から古民家再生NPOのボランティアを始めた。
もちろん、自分のできる時間に手伝うという緩いもの。
そうでなければ、続かない。
 
きっかけは、元々古いもの好きと言うこともあるが、何よりも代表を努める
K女史の熱い想いと信念に突き動かされたから。
この地で縁を頂いた感謝と、自分達がいた証に(最近そういうのばっか(^^;)
私にも何かできることがあったらいいなぁと軽い気持ち。
 
今週末縁日を迎える。
 
以下は別途告知;
 
 
猫バスが迎えに来てくれそうな、お祭りへの
招待状ですね。
 

f:id:zazhi:20150923140705j:plain

こちらでも、あちらでもまつりが目白押しです。
こちらは、総社宮と総社宮近くの旧堀和平邸で
行われる縁日。
 
 
旧堀和平邸を統括するのは、NPO法人総社商店街筋の
古民家を活用する会。( 長っつ!)。
この町をこよなく愛し、今と昔そして未来をつなぐ
プロデュースをされています。
これからのアプローチも楽しみですね。
 
私も縁日で使われるシンクのタイル貼りをお手伝い
しました。楽しかったです。♫
 

f:id:zazhi:20150923140715j:plain

 
 
 
葉っぱのチケットを手にしたら、行ってみましょう🎶 
あなたの素敵が見つかるかもしれません。