辛味に飢えてます

頂き物の唐辛子で、自家製タバスコとコーレーグスを作ってみた。

アップしてみたものの、もう殆ど残ってない。😱

 

タバスコと言うよりは、チリソース。切って酢に漬けるだけ。

美味しくて実も一緒に食べちゃうので、残り僅か。

 

コーレーグス泡盛ではなく、鹿児島の焼酎を使ってみた。

いい風合いに出来たが、如何せん辛くない。

娘はこれと更に七味唐辛子をかけて食べる。

どれだけ辛いんだよ😁

 

そして、塩レモン。これも自宅で採れたという無農薬そのもの。

皮まで食べられるので塩に漬け発酵させてみることにした。

色んな料理に使えそう。

それにしても、最近のコーヒーの瓶は何て可愛いんだ!

ラベルを剥がしたらこんなに可愛いイラストが現れた。

 

雑貨屋でアンティークの瓶でも買って入れたらもっと可愛くできるのだろうけど、

もういいの。

時代はエコ&リサイクルよ!

 

f:id:zazhi:20141106205322j:plain