衝撃の味、桃!

果物をあまり食べない私。

小さい時は、果物好きな母が食後のデザートによく出してくれていたけれど、勧められなければ食べたい欲求がなく、今に至っては、娘に催促されなければ、食卓に上がる可能性は先ずゼロ。もちろん、一人暮らしの時も、頂く以外は果物を買って食べた記憶が殊更ない。
ここ岡山に来ても全ては娘の為に果物は買っておりました。岡山は果物王国。
地元の人から、桃が美味しいよ〜…桃が〜…桃〜もも〜!と聞かされておりましたので、旬を迎えたこの時期、スーパーに並んでいた桃を購入してみました、娘の為に…。
桃の中でも有名ブランド「 白凰 」。
 
いいものは、結構なお値段がするらしいが、そこは所詮、私。迷わずお手頃値段を購入。

f:id:zazhi:20140718105236j:plain

 

さて食後のデザートタイム、娘。桃を剥いて出した後、種の回りについている果肉を試しに食べてみた所!
「!! 何コレ?!」状態。今までに食べた事のない味わい。
びっくりする程濃厚な味に驚き!
 
果物でびっくりするのは、私の人生、香港ドリアンマスターの御宅で食べたドリアンについで、二回目!
 
いやいや〜、こちらの人が桃!桃!言う訳が、よくわかりました。
お見それいたしました、岡山桃。侮るなかれ!
 

f:id:zazhi:20140718105817j:plain

 
お土産は迷うことなく、桃です。