新月のパクチー

香菜 シャンツァイ パクチーが、、

どうしても食べたい!!でも手軽に手に入らない。。。

ならば、、、育ててみせようホトトギス🐦と、思っていたタイミングで

なんと!丁度、知り合いからタイの友達が持ち帰ったと言うパクチーの種を

御裾分けしてもらいました。

これこそ天意

ネットで検索して、蒔き方等を事前に調べ、「新月の日」に厳かに種を蒔きました。

果たして、、、、2週間後。

出てきたーーー!新月パワーのせいか、全て芽が出てくれました。

蒔いて一週間程経った時は、チビと二人、まだ出ないまだ出ない💦と、トトロの

メイちゃんの様に毎日プランターを覗いておりました。

 

これからの成長が楽しみです。

ちなみに、ヘチマは雌花がなかなか咲かず、雄花ばかりで受粉せず。ゴーヤは

蔓が伸びに伸びましたが、実は成りませんでした。残念!

今度はパクチー

 

f:id:zazhi:20150925224329j:plain