強烈靴下臭、、、銀杏(笑)

強烈な足の匂いが鼻にツーンとと来たら、それは銀杏の季節です。

何てね、なんてデリカシーがないのでしょう。あら、失礼。😜

初めて、銀杏の実を拾ってみました。

今までに銀杏の葉は沢山見てきたけれど、銀杏の実にそれ程

注目したことはありませんでした。臭いしね。

でも確かに美味しい、、居酒屋で食べる銀杏。

銀杏は地中に埋めて、周りの肉を腐らせると、銀杏の種

が取りだし易くなるらしいです。するっと、簡単に取り出せると

言うこと。

そして、調理するときは、茶封筒に入れてレンジでチンすると

銀杏を煎らなくても美味しく食べられるらしいです。

採集民族の血が騒ぎますね。

 

f:id:zazhi:20150927224337j:plain