Love&Peace

10月9日はジョンレノンの生誕75周年記念。

そして、日頃お世話になっている友達のお誕生日。

久しぶりにお持たせ飯を作りました。

 

前回のumuiさんがインスパイアされていると言う、

「 食堂かたつむり 」。残念ながら小説の方は読んだこと

がありませんが、映画は結構好きな感じでDVDも

持っています。

umuiさんに影響されて再びDVDを見ていたら、劇中出てくる

サンドイッチがすごく美味しそうで、早速再現してみることにしました。♪

 

そのレシピは「 いちじくサンドイッチ 」。

レーズン練り込みパン(実際にはくるみ入り)にクリームチーズを塗り、

イチジクを挟みます。今が旬なイチジクは朝市で購入。

f:id:zazhi:20151013182433j:plain

やはり朝市でゲットした四角豆とポテトのサラダ、そしてお馴染み人参しりしりを付け合せに。

皆でワイワイ食べました。

いちじくサンドイッチ好評でした!

f:id:zazhi:20151013191158j:plain

 

イマジンのフレーズと歌に込められた想い。

また一層強く心に響きます。