いよいよ今週末!後は野となれ山となれ!

いよいよ今週末に迫った妖怪検定。

今年はバージョンアップ中級狙います。

ちなみに去年の合格率は17%😂。

はなから、受からせるつもりがないみたいです。

超マニアックな濃さですよ、そりゃもう。

900種類の妖怪の特徴、出身地等事細かい

項目が満遍なく出題されます。

 

しかし哀しいかな、、記憶力の限界を感じる

今日この頃。

確実に脳は退化の一途にあるようです。😂

でも、諦めないーーーーー!!

ひたすら丸暗記。

 

ちなみに、チビは境港で蟹を食べるのを指折り数え楽しみにしており、

私は私で、ちょっと遠回りして鳥取砂丘に突如として現れた

スターウォーズの砂のモニュメントを見に行く計画を

密かに立てています。

そして行きがてらに岡山から鳥取智頭町に移った、伝説の「 タルマーリー 」

に行って、羽合近くにある、これもまた心をくすぐられる「 ゲストハウス たみ 」

さんに泊まれればいいなぁと、、、、。

鳥取私的満喫コースを色々妄想し、、、検定どころではなくなって

しまいました。

 

いかんいかん。。

えーっと、、