妖怪会議に間に合いましたね

妖怪検定合格通知の喜びも束の間。

思ってもみなかった哀しいニュースが飛び込みました。

我が家は悲しみの中、、、、チビは直ぐに鬼太郎

見始めました。大先生の記した本やDVD、漫画

大切な私達の宝物です。

 

 

チビが一年生の時に作った鬼太郎ハウス

f:id:zazhi:20151204221138j:plain

 

大先生。

きっとあちらの世界では妖怪横丁の妖怪アパート

でこなき爺や砂かけ婆と談笑し、目玉おやじと風呂を

楽しみ、鬼太郎とこれからの妖怪世界の未来を語って

いることでしょう。

そして、直ぐ後ろにはねずみ男がニヤニヤしながら先生の肩もみ

をしていることでしょうね。

これからは時間を気にせず、ゆっくり楽しめますね。

 

私達も大先生の言われた通り、大馬鹿者になって人生を

楽しみますよ!

 

去年のチビ

f:id:zazhi:20151204185216j:plain

今年の検定はこなきじじいと鬼太郎がお出迎え

f:id:zazhi:20151103160641j:plain

 鬼太郎映画実写版で作成された鬼太郎ハウス。

沖縄の北部の山の上に移設されたものを見に行きました。

遠かった〜(^^;;もう6年前のこと。

f:id:zazhi:20151204221145j:plain

 

数々の思い出。。。。

鬼太郎本当にありがとう!

大先生本当にありがとう!