北国からの暖かい贈り物

去年に引き続き、今年も北国秋田より暖かいりんごの知らせが届きました。

蜜たっぷりの甘いりんごです。
果物と言うと、りんごしか食べないチビは、自分に送られて来た
ものとすっかり勘違いし、「 毎日一個ずつ食べるんだよ。
もったいないからね!」と、りんごを自分で管理する始末。
食べる時も、本当に美味しい顔をしてシャキシャキ言わせます。

f:id:zazhi:20151204183115j:plain

秋田から届くお便りや、小包はいつも私をホッと優しい気持ちに
させてくれます。
数年前、長く住み慣れた上海から香港に引っ越した際、一番に届いた、
チビの小学入学のお祝い。まだ親しい友達も出来ず、寂しい
日々を送っていた時に届いた見慣れた送り主の名前に、思わず涙がはらはら
流れたのを覚えています。どんなに嬉しく、癒されたことか。。。

海外に居た一昨年までは、毎年カレンダーが送られて来ていました。。。。

娘さんも来年4年生、いよいよ就活。立派な社会人です。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ここ十数年毎年クリスマスの時期に必ず送られてくる秋田からの温かい定期便。。今年は住所変更のお知らせが遅れた関係で、本日やっと手元に届きました。毎年ジブリのカレンダーとその年により違うキャラクターのカレンダー二冊。今年はチビの好きなゲゲゲの鬼太郎
届いたカレンダーの数で流れた月日を知り、今年は娘さんも成人式。毎年届くカレンダーは変わらないけれど、それぞれ様々な十数年。。。振袖姿の立派な姿に幼い日の面影を重ね合わせ、涙。。。。大きくなったなぁ。

成人式本当におめでとう!お母さんもおめでとう!

 

f:id:zazhi:20151204184946j:plain