嬉しくて妖怪を叫ぶ朝

密かにドキドキして今日の日を迎えました。
そう、今日は妖怪検定合格発表の日。
何と無く予感はしておりましたが、、、
はい。中級受かりましたーーーー!
いやぁ、この検定を受けたことのある人じゃないと
この嬉しさはわかりません。
何たって過去の合格率は17.5%など、その程度だった
のですから。
今年は、妖怪検定が開催されてより、
第十回の節目の年。どうやら恩赦なのか
どうなのかわかりませんが、
過去に出された問題がかなりの割合で出ておりました。
検索して過去問などを事前に目を通していたので、
何とかいけたようです。

いやぁ~本当に嬉しいなぁ。
来年は上級。論文試験を目指します!

子供より全力で自分を楽しむ40代です!笑

 

f:id:zazhi:20151103160641j:plain